A-PABへのよくある質問

各サービス(4K8K衛星放送、地デジ、ワンセグ、BSデジタル放送)については、各ページよりご確認ください。

その他よくある質問

BSが映らない
テレビが映らない
ヘルプchから切り替えられない

ヘルプchが表示されている場合は、次のリモコン操作をお試しください。 (ケーブルTV経由で視聴している場合は、ケーブルテレビ局、もしくはメーカーへお問い合わせいただきますようお願い致します。)

【リモコン操作】
・BSボタン→チャンネル番号(例えば、1番)
・3桁入力ボタン→チャンネル番号(例えば、101)
改善なければ、各テレビメーカー様まで操作方法をお問い合わせください。

B-CASカードに関するお問い合わせ(発行・破損・紛失・挿入時の不具合・接触不良等)
※カーナビの場合は、ICカードと表示されている。

B-CASカスタマーセンターへご相談ください。
(B-CASカスタマーセンター窓口:0570-000-261 / 045-680-2868 10:00~20:00 年中無休)

録画できない(方法がわからない)
機器の操作ができない

機器メーカー様までお問い合わせください。

NHKのメッセージを消去したい

NHKのホームページをご確認いただきますか、もしくはNHKメッセージ消去受付フリーダイヤル0120-933-933までお問い合わせください。

TOPへ戻る
スクロール

新4K8K衛星放送
コールセンター

一般の方々からのご質問に加え
マンション管理に携わる方々からの
様々なご相談も承ります。

新4K8K衛星放送コールセンター 0570-048-001
  • 視聴するには?
  • 自宅ではどうすれば良いの?
  • マンションに導入するには?
  • 工事は要るの?

WEBで視聴方法を24時間いつでも簡単に診断できる
かんたんチェックもご用意しております。

簡単チェックはこちらから