• 4K・8Kについて詳しく知りたいかたはこちら
  • A-PAB講演会 法人会員様専用となります
  • 地デジ 放送エリアのめやす
  • ロゴデータについて

利用規約

この規約は、一般社団法人 放送サービス高度化推進協会(A-PAB)(以下「放送サービス高度化推進協会」といいます)のホームページを利用されるにあたっての規約です。当ホームページをご利用いただくにあたっては、本規約をよくお読みください。
また、当ホームページをご利用いただいた場合は、本規約に同意いただいたものとみなします。

目的

当ホームページは、放送サービス高度化推進協会が放送サービスの安定的な運用を図り、その普及・発達に努めるとともに、放送およびそれに関連・応用するサービスや産業の高度化を推進し、もって公共の福祉の増進と国民生活の向上に資することを目的とし、それをインターネット上で展開するためのホームページです。

著作物の著作権

当ホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。
また、当ホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。
ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。当ホームページの内容の全部又は一部について、放送サービス高度化推進協会に無断で改変を行うことはできません。

免責

当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、放送サービス高度化推進協会は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

情報を収集する範囲

当ホームページでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、ページ内検索のクエリ情報、その他当ページの閲覧等に係る情報を自動的に収集します。
なお、クッキー(サーバー側で利用者を識別するために、サーバーから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピューターに蓄積させる情報)は、ユーザビリティの向上を目的とする内容に限定されるものになります。

リンクについて

当ホームページへのリンクは、原則フリーです。ただし当ホームページではリンクに関して下記の行為は禁止しています。

  1. 特定の個人や団体・組織の活動を応援・推奨・誹謗・中傷するように見受けられるリンク行為。
  2. 公序良俗に反する目的・様態によるホームページからのリンク行為。
  3. 放送サービス高度化推進協会の事業に誤解を与えるリンク行為。
  4. いわゆるフレームリンク行為(「放送サービス高度化推進協会」のホームページのコンテンツがリンク先のホームページの一部に見えるようなリンク行為)。
  • リンク先のURLについて
    トップページの http://www.apab.or.jp へのリンクをお願いいたします。その際、「一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)ホームページ」へのリンクであることを明記するか、以下の当協会ロゴをご使用ください。

    一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)

推奨環境

当ホームページを利用される際には、以下の環境を推奨いたします。

  1. Windowsをご利用の方:Internet Explorer 11以降、Google Chrome 45.0以降、Mozilla Firefox 40.0以降
  2. Macintoshをご利用の方:Safari 8.0.5以降、Google Chrome 45.0以降、Mozilla Firefox 40.0以降
  3. iOS端末ご利用の方:iOS7.x、8.xの標準ブラウザ
  4. Android端末をご利用の方:Android4.1以降の標準ブラウザ

その他

当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。